2008年07月27日

送迎中の珍事件

免許更新を忘れ、失効してしまった私は、2度目の免許取得のために教習所に通わなければならなくなりましたが、その地域での教習生は私だけで、毎日毎日私だけのために送迎バスが迎えに来てくれていたのです。

教習が終わって送迎バスが自宅につくのは21時過ぎ。教習所の看板を下げているので法定速度はきっちり守らなければならず、運転手さんも大変だったと思います。そんなことが約1ヶ月ほど続きました。

ある日、いつものように迎えに来た送迎バスに乗り教習所へ向かっていたとき、バスが突然急ブレーキ。

「鹿かな」と思いましたが案の定。

私が住んでいた地域は季節になると道路脇にたくさんの鹿。行きかう車も徐行などせず普通のスピードで通り過ぎて行きます。送迎バスも60km/hくらいのスピードでした。

私は一番後ろの座席に座っていましたが、「ゴン!」とフロントの方で音がしたかと思うと、「ゴゴゴーッ」という音が車体の底から聞こえてきて次第に後ろの方へ、私が座っていた座席の下を通り過ぎて抜けていくような感じでした。

「轢いてしまったかな」

と思いましたが、運転手さんに聞くとただフロント部分にぶつかって多少前の方に飛ばされ、そのまま逃げていったということでした。つまり、ぶつかったときの衝撃が車体全体に伝わっていたんです。

教習所に着いたのでバスから降り、運転手さんとフロントを確認すると、鹿の毛がグリルにはさまっていました。犬の毛よりも硬い毛でした。
ラベル:免許更新
【関連する記事】
posted by うかーり at 13:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。