2008年08月21日

免許更新(晴れて合格)

免許更新忘れでうっかり失効してしまった身内の者が、どうやら運転免許試験場での免許再取得試験に合格した模様です。

その間約3週間。試験回数6回。試験不合格の度に試験官がアドバイスはしてくれるようです。アドバイスを受けての努力の積み重ねが実を結び、晴れて免許更新できました。めでたしめでたし。

正直、試験場の試験の難度は神の領域だと思っていました。それでも何度も再チャレンジし続ける姿を見ていると、いつかは合格できる手応えのようなものを感じているのかなとも思いました。

遂に合格した事実を目の当たりにし、運転免許試験場の試験は絶対受からないというのは神話だったとわかりました。「試験場での試験に一発合格して免許更新」などと謳ったノウハウでも購入してみようとも思ったりしたのですが、その心配はまったく無用だったとわかりました。

今では、いろいろな専門分野のエキスパートが書いたノウハウもネット上で売られています。お金さえ出せば専門家が長い間苦労して創りあげたノウハウを即座に享受できる便利な世の中になりましたが、反面自分自身を信じることも大切だとわかりました。

今回の免許更新の例では、教習所で第2段階から教習を受け直すにも20万円程度かかるし、ノウハウを買うにも1〜2万円前後はします。そのどちらの選択もとらずに、免許更新を勝ち取ったことは人生の上でもよい経験になったに違いありません。

失敗も成功もその人を強くします。
タグ:免許更新
posted by うかーり at 21:36| Comment(0) | 免許更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。